【お客様の声】株式会社ミサキ工業様

最終更新: 2018年11月14日


Q1.当事務所をお知りになったきっかけは何ですか?

知人の紹介です。これまで個人事業でやっていたので顧問税理士さんは居たのですが不満がありました。

知人は仕事仲間で不満を話したら伊勢山さんを「良いよ」と勧めてくれました。

知人は会社の設立から伊勢山さんに頼みそのまま税理士の契約をしてまして、

聞くとセミナーを開催していて一般でも参加できるという事だったので興味もありセミナーから参加させてもらいました。


Q2.会社設立前、どんなことでお悩みでしたか?

法人にすると税金がどの位になるのか。個人か法人かどっちが得か。


Q3.当事務所からどのようなご提案がありましたか?

これまでの資料から個人事業か会社にするかを迷っていたので見てもらい会社を興す事に決め、会社を興す最良のタイミングを、

自分でも分かるようにアドバイスしてもらいました。


Q4.当事務所へのご依頼を決断いただいた理由はなんですか?

セミナーに参加してセミナーも少人数でしたしアットホームで良い感じでした。

これまでの税理士さんは質問もしにくく質問しても答えが遅かったのですが、伊勢山さんは質問にもしっかり答えてくれましたし、

とにかく対応というか感じが良かったので最初に来た時からこちらにお願いしようと思いました。

しかし前の税理士さんが居たのでしばらくはそのままでした。

その後はまだ契約もない一般の自分でも自分に合う情報などが有れば連絡を頂いたり、セミナーの開催時には連絡をくれました。

セミナー終了後に質問した時も夜遅くでも対応してもらい法人の設立を決めたと同時にお願いする事にしました。


Q5.当事務所のサービスを受けていかがでしたか?

第一印象のまま変わらないです。セミナーは勉強になりとても良いので仕事仲間にも話し興味ある人は連れてきています。


Q6.当事務所へのメッセージをいただけますか?

これからもセミナーはすべて参加します。何か情報があれば都度教えてもらいたいです。

もう少し税務でも連絡をもらえたらと思います。

(c) 名古屋創業融資サポートセンター 運営:株式会社コンサルト