【お客様の声】合同会社こまくさ様

更新日:2018年11月14日


Q1.当事務所をお知りになったきっかけは何ですか?

インターネットで検索してこちらの前に他の所へ2件相談に行きました。

設立の金額は問題なくても、その後の税理士の顧問契約で年間金額が高くて驚きとても無理でした。

どこも同じなのかと思いましたが、こちらの事務所で話しを聞くと年間の金額もとても安く、

月額料金のみで決算も含め必要な事は全てをして頂けシンプルで分かり易いので、

これなら払っていけると思いました。


Q2.会社設立前、どんなことでお悩みでしたか?

これまで勤めていたところの退職と、こちらに相談に来たのが10月中旬で、

1月から事業開始を予定していたので名古屋市の許認可を受けるために11月末には申請を受理されなければならず、

法人設立後しか申請ができないので間に合うか心配でした。


Q3.当事務所からどのようなご提案がありましたか?

会社の登記を最短で対応して頂きました。その後は自分で手続しましたが間に合わせる事ができました。


Q4.当事務所へのご依頼を決断いただいた理由はなんですか?

先程と同じになりますが、やはり費用の事になってしまいますが、設立だけでなくその後の費用の安さと

月額料金のみで1年必要な事や決算も含まれていました。


追加料金無しの安心と、その時対応して頂いた方が気さくな方なのでお願いする事にしました。


Q5.当事務所のサービスを受けていかがでしたか?

税金の事など何もわからなかったですが、こちらの事務所の勉強会の初級コースを全て参加しました。

わかりやすく少人数制で緩い雰囲気で楽しく参加できました。

法人の税金や社会保険についても少しは理解できるようなったので自分で経理もしていますが楽しくできるようになりました。

もちろん税務についても、しっかりやって頂いてます。


Q6.当事務所へのメッセージをいただけますか?

勉強会の中級も参加しますので開催を楽しみにしています。

これからもよろしくお願いします。